早稲田に行きたいと思っても

早稲田に行きたいと思っても

ある高3生との話

ある高3生が、
先日「早稲田に行きたい!」と
言いました。

その前に
「早稲田に行く!」と言った
高3生とは違う生徒です。

早稲田に行きたい!

早稲田に行きたいと言った高3生は、
「でも、どうしたら早稲田に行けるの?」と
私に質問しました。

「どうしたら行けるかしらね?
どうしたら行けるのか考えてみた?」と私。

「これからもっと勉強します。
無駄な時間を無くします。
効率良く勉強します。
英語を勉強します。」とある高3生は答えました。

「そうね、勉強時間を増やすことは大切ね。
勉強時間を増やせるの?」と私。

「勉強時間を増やすことは、
もうできないかもしれません。
もう時間いっぱいいっぱいに勉強しています。」とある高3生。

「でもまだ無駄な時間があるはずよ。
もう少し勉強時間を増やせるはずよ。
無駄な時間はないの?」と私。

「まだあるかもしれません。
無駄な時間を無くします。」とある高3生。

勉強時間を増やす

一日の中で無駄な時間をなくし、
勉強時間を増やしましょう。
勉強時間を増やすことは大切です。
そして効率よく勉強しましょう。

過去問題を解く

傾向と対策には
過去問題を解くのが良いでしょう。

お勧めは駿台の青本です。
早稲田の各学部の過去問題本が
大きな書店なら買えます。

過去問題を解いて
傾向を掴んで
その対策を練って下さい。

計画的に

時間が限られてきました。
無駄な時間を無くすために、
しっかりと計画をたてて下さい。

計画的に勉強することは大切です。

早稲田に行きたいと思っても、、、

高校生は、実際に何をどのぐらいやったら良いのか
わからないようです。

ですから
早稲田対策をしてくれる
予備校などで受講することが大切になります。

「早稲田合格への英語」勉強会を開催

今はまだ早稲田の合格力は
模試E判定でも大丈夫です。
合格できるように指導します。
参加しませんか?

「早稲田合格への英語」勉強会は
11月23日(月)祭日9:00~12:00まで開催します。↓

https://activeintheworld.com/topics/1774/

 

 

関連記事

GoTo TOP