難関高校の成績が悪い生徒を、行きたい大学に合格させるには?大学受験をなめている難関高校生へ|楽に合格できない!!

3月5日で2024年入試が全て終わりました。あとは合格発表を待つばかりです。このブログはとっくに完成していたのですが、投稿する時間がないほど私は毎日忙しかったのです。

今年2024年は私の大学受験指導の中で一番大変な学年だと言っても過言ではありませんでした。来年も恐らく同じようになりそうです。現在のスタート時点で昨年よりも良い状況ではないからです!

~~

私は大学受験指導30年以上。30年以上大学進学塾を経営しています。毎年東大・早慶大対策指導をしています。又毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業を開催しています。東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です

通学者対象:私の東京本郷白山校&茨城県龍ケ崎市校の教室への受講のお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

~~

成績の悪い生徒を行きたい大学に合格させてきました!

私の所へやって来る生徒は難関高校生であっても、ほぼ学年ビリの生徒です。ビリと言ってごめんなさいね。高校の中で優秀な生徒ではないという意味です。半分よりも上の生徒もたまにはいますが、ほぼどの科目もぱっとしない点数を持っている生徒たちが多いのです。

高校スタート春期講習会から入学する生徒は学年で1~3番になります。

高校スタート時の春期講習から入学する生徒で、私の指導に従ってやる気のある生徒は、学年で1~2番になります。近くの名門県立高校では学年1番、あるいは2番、3番は私の生徒であることも多いです。同じ年で2番3番を取っている時代もあるのです。

やる気のさほどない生徒でも成績は確実に上がっています。毎回の面談で保護者様から「成績をを上げていただきありがとうございます。」とお礼を言われます。

私の塾は学校成績の悪い人が学校成績の良い人よりも、上の大学行ってしまうところです!

又途中から入って来る生徒は、もちろん高校では良い成績ではありません。良い成績でないから私のところへ来るわけですよ!

私の塾は学校成績の悪い人が学校成績の良い人を抜く場所なのです!私が指導すると必ず成績は上がります。但しご家庭でのご協力は必要です!

大学受験は苛酷な競争

大学受験は人生の中で一番苛酷な競争だと私は考えています。時には、大学入試に楽に合格できると思う難関高校生もいます。今まで何人の難関高校生に出会って来たことでしょう。彼らは簡単に合格できると考えていますね。そのような生徒はもちろんお断りしています。高校の偏差値がどんなに高くても全国での高校偏差値は低くなるのを、彼らは知らないのです!日本全国型の大学受験における偏差値と地方型の高校入試とは偏差値もレベルが異なるのです。偏差値10を引いて下を見ても不足しますね!15ほどひかないといけないのです。

地方型の高校偏差値が75であれば、全国型の大学受験での高校偏差値は60になってしまいます。

インターネットのフェイク情報や広告を信じる

皆さん大学受験の事実を知らないので、インターネットでのフェイク情報や広告を信じてしまいます。自分の学力以上の大学をを望む難関高校生が増えています。ニセの情報に惑わされないようにしてください。皆さんが行きたい大学に簡単に合格する方法なんてないのですからね。

大学入試方法を各大学のホームページできちんと調べましょう!

大学入試方法を正しく調べて適正な準備を早め早めに実行してください!

そうすれば、必ず皆さんの行きたい大学に合格します!

とりあえず早く私のところへ来て下さいね!

最近同じような内容の記事が良く読まれています。こちら→大学受験をなめてはいけない!簡単に合格できるわけではない!https://activeintheworld.com/blog/11287

~~~

通学者対象:私の東京本郷白山校&茨城県龍ケ崎市校の教室への受講のお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

2021年9月に東京本郷校(都営地下鉄三田線 白山駅 徒歩1分)を新規開校しました!

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。「東京白山」駅徒歩1分でも開講中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

~~~~

関連記事

GoTo TOP