2017年11月クッキングレッスン クリスマス編

2017年11月16日(木)またまたクッキングレッスンに参加しましたよ!

先生のお誕生日が11日とのことでしたので、「おめでとう!」の乾杯をしました。先生は御年83歳!すごいなぁ~私も頑張らないと、、、

前日の15日水曜日にフラワーアレンジメントのレッスンがあったので、右脳に切り替わるのは早かったですね~

今回は食べすぎです!

前菜は、ホーレン草のパテ キノコに見立てた飾り付け 森のキノコ

写真は良く見えていませんが、きれいな緑色のパテです。大変美味しいです!キノコに見立てたウズラ卵とトマト。キノコがかわいい!!!おソースは、バルサミコ酢を用いたさっぱりとしたお味。

牛肉のパイ包み

おソースがまだかかっていませんが、おソースが美味しい!!!思わずフランスパンにつけて食べてしまいましたよ。

白身魚のエスカベーシュ風

今回は、鯛を使いましたので、美味しい!!!サラダ風なので、たくさん食べてしまいましたよ!!!きゅうりやトマト生のマッシュルーム。レンコン、メークイン、クレソン。サワークリームを使ったドレッシングが美味しい!

チーズマカロニ ブロッコリー入り

私が分量を見ずに作れそうな本日の簡単メニュー。熱々トロトロチーズが美味しい!!!2種類のチーズを厚い鍋でこがさないように溶かすのが美味しくなる秘訣のようです。

サングリア

シナモンスティックが効いて、リンゴやオレンジが美味しい!!! これはお酒ですね、、、、

本日はクリスマスアレンジでした。

ナプキンがあまりにステキなので、私は早々と使わずに片付けてしまいましたよ(笑)

関連記事

GoTo TOP