高3生英語苦手さんは、自力で勉強したい?でも入試に間に合わない?英語は習った方が早い!

高3生英語苦手生徒さんは、英語勉強時間が少ないです!先ずは英語勉強時間を増やして下さい。

自力で英語を勉強するという考えは、捨ててください。一度英語苦手になったならば、自力で勉強して成績を上げることはできないと考えてください!つまり入試に間に合いません。

今日は先ず、自分でやるべきことを書いてみました。

2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会科学学部に合格!

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

~~

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

~~

通学者対象:私の茨城県の教室への受講のお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

YouTube動画で勉強している時間的余裕はもうありません!YouTubeで英語勉強をしていると時間がもったいない!

①自分一人でやれる英語勉強 英単語の暗記

基本的な英単語を覚えましょう!駿台文庫の「システム英単語」をお勧めします。

システム英単語<5訂版>

stage1とstage2が共通テスト対策レベルです。動詞だけを覚えるのは良くないです。動詞を10個名詞を20個、形容詞を10個などと品詞違いで覚えましょう。派生語で覚えるのも楽ですよ。

1日10分で40単語以上覚えられます。2014年6月30日付け
「10分で40英単語を覚える!」こちら→
https://activeintheworld.com/blog/236/

②自分一人でやれる英語勉強 英熟語の暗記

私のお薦めの参考書はこちら→駿台文庫の「新・英文法頻出問題演習 PARTⅡ」

新・英文法頻出問題演習 (Part2) (駿台受験シリーズ)

文法編もあります。

どちらの参考書もGMARCH大学以上を志望している人向けになります。このテキストは一人で勉強するには辛い!英語ができる高校生でもなかなか一人で勉強はできません。私の授業では自分で勉強できるように工夫しています。

新・英文法頻出問題演習 (Part1) (駿台受験シリーズ)

私のオススメはこちら↓

駿台 新・英文法 頻出問題演習
PART Ⅰ 文法編

駿台 新・英文法 頻出問題演習
PART Ⅱ 熟語編

先ずは、駿台「システム英単語」を覚えましょう!同時並行で駿台「新・英文法頻出問題演習PARTⅡ 熟語編」を覚えましょう。英頻は●くろまると灰色まるから覚えましょう。繰り返し何度も覚えましょう。一文でしっかりと覚えましょう。

英熟語は、学校で使用しているものでも良いのですが、全ての英熟語テキストがGMARCH大学以上に適しているわけではないので、気を付けて選んで下さい。

毎日少しずつ、こつこつ覚えましょう!

通学者対象:私の茨城県の教室へのお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

~~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★オンライン授業などでの受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP