教えてくれる先生を選ぶことは大切!結果がまるで違う

今日は、教えてくれる先生を慎重に選ぶことは大切だというお話しです。でも恐らく大半の皆さんは教えてくれる先生を正しく選ぶことはできないと思います。

*プロとして教えたことが無い人は、教え方がたくさんあるということを知りません。

*教えることができない先生もいます。教える技術を持たない先生もいます。

~~
私は大学受験指導30年以上。30年以上大学進学塾を経営しています。毎年東大・早慶大対策指導をしています。又毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業を開催しています。東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会科学部に合格!

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

通学者対象:クラウンアカデミー 東京本郷校及び茨城龍ケ崎市駅前校への受講のお問い合わせ、お申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

2021年9月に東京本郷校を新規開校しました!

2021年も早稲田大学に合格者を出しています。
~~

英語は教えてくれる先生によって、その後の学力の伸びに影響を与える

30年以上も大学受験指導をしてきています。英語を主科目として教えています。下手な学校の先生に習ってきた生徒は、大学受験に失敗しました。茨城県では、高3生になって模試の成績が下がってあるいは部活が7月に終わってから私のところに来るので、英語の成績を上げようがないのです!つまり受験に間に合わないのです。行きたい難関大学には合格できません。行ける大学になります。それでも他の塾や予備校よりも毎年良い結果を出しています。

英語はいろいろなところで教えてもらえます。会話語学学校や高校進学塾や家庭教師などに教えてもらえます。成績が上がらないので、私のところにやって来ます。

私の塾では、英語、国語、数学、社会、理科など5教科を教えています。英語は家庭教師について学んでいるので、数学を教えてもらいたい。あるいは国語を教えてもらいたいという生徒も来ます。

今では、入学する際に英語受講を必修にしています。それは、英語は習っているから大丈夫だと言われても、その出来方が大学受験には到達できない教えられ方をしている生徒が多いからなのです。

毎年4月あるいは5月になると、周辺のご自宅で教えている先生から、高3生になって教えられないので、教えてほしいと紹介されます。毎年お断りしています。

難関大学の英語力を作るにはなかなか大変なのです。高3生の1年間で形成できません!茨城県のトップ高校の生徒が狙うのは高い大学になります。残りの1年間でその学力を形成できないのです。いくら模試成績がよくてもです。実力のない下手な先生に習えば、受講料がいくら安くても大学受験を突破することはできません。

難関大学は東大早慶大だけではありません!GMARCH大学などの文系学部の英語もかなり難化しています。最近では高3生の1年間でその英語力を形成できません!

ある生徒たちの一例 英語

*高校1年生になっても、動詞の使い分けができない。中高一貫校の難関高校1年生の例です。小学5年生からずっと中学生の間も同じ家庭教師の先生についていたそうです。

*高校2年生になっても、教科書の英文和訳ができない。英語の構造が身についていないので、正しく訳せない。中学生・高校生と評判の塾を探して受講。成績が上がらないので、転々と塾を渡り歩いたそうです。英語ができないのを、そのままに放ったらかしにしていたわけではないそうです。

間違った教えられ方あるいは順番を追って教えられていない方が多いですね。

数学に関してもたくさんの例があります!

数学授業に関しては、ほぼどの高校でも遠回りの解き方を習うようです。数学は答えが合えば、その計算過程が遠回りであっても、問題ないと思いますが、入試では多量の問題を時間内で解けなくなります。近道の解き方を又新しく教え直すのはなかなか大変です。時間がかかります。一度身に着いた悪い癖を直すのはなかなか大変です。

教え方の上手な先生を見つけてください!

教え方の上手な先生を見つけるのはなかなか大変です。やはり評判です。口コミしかないのではと思います。

受講料が安いからと言って、習うのはどうかと思います。

教え方の上手な先生に英語を学ぶと一生ものの英語スキルが身に着きます!私の生徒たちは英語が得意で話すのも上手ですよ!

小学校5年生で英検準2級に合格!中学2年生で英検2級合格!高2生で英検準1級に合格!大学2年生でTOEFL96点取得。ほんの一例です。

~~~~

通学者対象:クラウンアカデミー 東京本郷校及び茨城龍ケ崎市駅前校への受講のお問い合わせ、お申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

~~~~

常磐線龍ケ崎市駅前で開講。東京本郷校を2021年9月に新規開校。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんなどそして全国から受講されています。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講。

~~~~

関連記事

GoTo TOP