センター英語対策 120点以上突破には、先ず単語を覚えましょう!

先週金曜日(10月13日金曜日)に、人生の中での初めてぐらいのピンチが来ました。私は努力し頑張って来ましたが、自分ではどうにも避けることができない不運がやって来ましたよ!

大人はこのようなことがあるのですが、受験生には努力したそのままが結果になりますから、頑張って努力して下さいね。

わたしはこのピンチをチャンスに変えるべく頑張って努力しています!

やはり13日の金曜日には不運が来るのですね(笑)

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

★受講に関するお問い合わせはこちらからをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

私は、毎年受験生に何度も繰り返しセンター試験英語のテストの受け方のアドバイスをしていますが、どの受験生も、英語ができる人も、出来ない人も、テストの受け方を間違えます!なんど注意してもなかなか直りませんね。一度悪いくせがつくとなかなか直らないのですね。

ですから、早めに私のところへ来てくださいね。中高一貫校中学3年生ならば、中学3年生2月に。新高1生は、春期講習から来て下さいね。変な癖がつく前に来てくださいね。悪い癖はなかなか直りませんよ。

センター試験英語120点以上をとるには?

大学受験指導に携わって早30年以上の私が先ずお勧めすることは、英単語を覚えることです!

センター試験対策英語 単語帳はどれが良いの?

駿台 システム英単語 をお勧めします。
%e9%a7%bf%e5%8f%b0%e3%82%b7%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%a0%e8%8b%b1%e5%8d%98%e8%aa%9e
ポケットサイズもあります。
ポケットに入るサイズの駿台システム英単語
%e3%82%b7%e3%82%b9%e5%8d%98%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88
毎年生徒には勧めています。
センター試験対策の英語単語の頻出度の精度が高いと実感しています。
私は、駿台で学んだことも、教えたこともありませんが、駿台のこのシステム英単語は良い英単語帳だと考えています。

駿台システム英単語帳 第1章、2章を完璧に覚えること。

センター試験英語の単語は、第1章と第2章から出ています。

この2つの章は。教科書でも良く見かける英単語が多く載っています。基本的な英単語ですから完璧に覚えましょうね。

英単語は繰り返し何度も覚えましょう!

第1章の単語の量が少ないと、センター試験英語の点数は80点以下になります。

第1章の英単語量が少ないと、センター試験英語の点数は80点以下になります。

第1章と第2章の単語が完璧にできるようになると、センター試験英語の得点は120点ほどになります。

センター試験英語 120点ほどの方はこちらの参考書を併用して勉強して下さい。

文法・語法問題などの対策はこれで十分です。

戸澤 全崇  これが入試に出る!英文法・語法問題ベスト400

http://amzn.to/2jWtNgv

http://amzn.to/2jWtNgv

センター試験英語の得点を120点以上に上げるには?

センター英語得点を120点以上にするには、駿台システム英単語第3章まで覚えましょう。

第1章、第2章を完璧に覚えても120点ほどの得点にしかなりません。

センター試験英語には第3章の英単語も時々出てきます。

 

センター試験対策英語 英単語を覚えるにはどうしたら良いの?

英単語は隙間時間で覚えましょう。

10分間で、たいていの受験生は、英単語を40~60語ぐらい覚えることができますよ!100語以上も覚えられる人もいますよ。集中して覚えれば、誰でも覚えられますよ。

人間は忘れる動物ですから、毎日繰り返し覚えましょう!

センター試験対策英語 英単語を覚えるにはどうしたら良いの?

英語で大切なのは、動詞。次は名詞。形容詞、副詞。

毎回、動詞10個、名詞20個、形容詞・副詞10個など。

60分間で240個覚えられます。

これを毎日繰り返し繰り返し覚えればすぐに120点以上超えていきますよ~頑張りましょう。

朝起きたら、10分間。
お昼前に、 10分間
お昼過ぎに、10分間。お昼ご飯を食べた後は眠いですね。それでもやりましょう。
15時頃に、10分間。
夕飯前に、 10分間。
寝る前に、 10分間。

もう、友人と休み時間にお喋りする時間はありませんよ~その間に英単語を覚えちゃいましょう。

★受講のお申し込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

今からでも受講しても、間に合うように指導しますよ!一緒に頑張りましょう!

~~~~
常磐線佐貫駅前で開講。東京でも不定期に開催中。

茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。
シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

 

関連記事

GoTo TOP