2020年大学入試が終わって提案できること

私の2020年大学入試は2月26日の東大入試で終わりました。2020年大学入試は、本当に大変厳しいものでした!

私の高3受験生たち5名は、全員進学が決まっています。合格大学も素晴らしいです。

2020年私立大学合格実績

慶應大学経済学部、慶応大学商学部、慶応大学総合政策学部、早稲田大学商学部、早稲田大学社会科学部、青山学院大学国際政治経済学部センター、青山学院大学経済学部全学部日程、青山学院大学経済学部センター、青山学院大学経営学部センター、青山学院大学文学部、立教大学経済学部センター、明治大学政治経済学部、明治大学政治経済学部センター、明治大学経営学部、明治大学商学部センター、法政大学経営学部センター、東洋大学経済学部センター、日本大学理工学部、日本大学生産工学部センター、東京都市大学工学部、東京都市大学知識工学部、流通経済大学経済学部センター、などなど他多数。複数の合格者がいますので、合格実数はもっと多いです。

2020年国立大学合格実績

埼玉大学経済学部

近隣の高校では浪人すると言っているそうです

当校の生徒たちの高校では大半の生徒たちが「滑り止め私立大学に合格していないので、浪人する。」と言っているそうです。国公立大学に合格することをお祈りしています!

2018年大学入試の厳しさはブログにも掲載しています。こちら→ https://activeintheworld.com/blog/5347

センター出願で合格できそうな私立大学が少ない

今年はセンター出願方法で出せる私立大学を探すのが理系・文系ともに難しかったですね。ですから生徒たちには、センター試験で自己最高得点を取れた場合のみ、センター出願で出すようにと話しました。

2021年入試では、ますますセンター出願入試方法で合格できる大学は少なくなりそうです。

2018年には東大合格者を輩出しています。

~~
大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。
~~

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

中高一貫校新中学3年生

中高一貫校の生徒さんは、新中学3年生から私の授業を受けて下さいね。2024年入試を見据えて授業をします。

中高一貫校新高1生と新高1生

学校の成績を下げてから、私のところへ来ても遅いですよ。新高1生は春期講習会から始めましょう。新高1生は又最後の入試制度の受験生になります。最後の入試制度は今年2020年と同じになります。新しい入試制度の前年は毎回難化します。

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

新高2生

今から始めてもかなり手遅れ気味ですので、春期講習会からすぐに始めましょう。部活も両立させてあげたいのですが、部活と両立が難しくなる学年です!部活両立でもまだ間に合うかもしれません。

新高3生

今直ぐに私のところへ駈け込んで下さい。せっかく能力があるのに、考えたこともない進学先に2021年にならないために。

後悔しない受験を

大学入試に関して、知らない方がたくさんいます。後悔しない受験をしてください。

浪人はできない入試制度

2021年入試では、センター試験が廃止になります。そして大学入学共通テストに変わります。出題のされ方も皆さんが学んできた高校内容とは異なります。2020年入試では、2024年入試制度を見据えた内容が出されていますので、現高校生が対応できる内容でもありません。

~~~~

常磐線「龍ケ崎市駅」前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP