後悔しない大学受験を始めるには?

今日は、後悔しない受験をするには、どう行動すれば良いのかを話したいと思います。

行きたい、進学したい大学があるのならば、その目標を目指して行動しなければなりません。

2018年には東大理Ⅰ現役合格者も出しました。

今年は文Ⅱを受験しましたが、残念でした。慶應大学に進学します。
~~
大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

~~

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

新高1生~スタート 新中学3生~スタート

それには新高1生スタート時から始めてください。

大学受検はもちろんですが、全ての行動は早めのスタートが大切です。

「新高1だから、大学受験勉強は後でも良い。先ずは学校の勉強を優先しよう。」という考えは間違えています。学校の成績だけを上げても、大学受験に成功はしません。

学校の成績だけを上げても受験には成功しません

「学校の成績を上げて、その後受験勉強をした方が良い。」と、大半のご家庭が考えます。

しかし、私のところに高3生になってやって来た生徒たちが、卒業時に話していることは、「高1~高2まで、塾に行って、学校の成績だけを上げようとしていたことは無駄だった!」と。ほぼ全員の高3生が嘆いています。

学校の成績だけを上げる勉強は、実力形成にはほど遠いのです

高2生の終わりや高3生の夏休後に私の元に来る生徒は、学校の成績も模試の成績も良いです。推薦がもらえないので、私のところへ来るのですが。

高1生~私の元に来ている生徒たちにはかないません。

毎年その状況が続いています。

新高1生スタート時、あるいはなるべく早く、大学受験勉強を開始してください。

2021年以降の大学入試はかなり厳しいものになりそうです。

今年も又周辺高校の浪人が多く出たようです。

当校でも、合格者はたくさんの大学にたくさん合格しています!

合格数を見て一名で1大学に合格しているとは思わないでくださいね。

~~~~
常磐線龍ケ崎市駅前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP