大学受験で先ず初めにやること?もちろん英語力を上げること!

コロナウイルスで、高校が休校になっていて、勉強が遅れるのが心配の方も多いでしょう。

少しは皆さんの勉強の遅れに役に立つのかと思い、投稿します。

2018年には東大理Ⅰ現役合格者も出しました

~~

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

~~

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

英検の勉強をする 毎日最低1時間は勉強しましょう。

英検の勉強をするのが一番効率が良いかと思います。テキストも多種類が売られています。

日々英検の勉強を最低1時間は、実行しましょう。

高1生:英検準2級~英検2級までの勉強をしましょう。

高2生:英検2級~準1級までの勉強をしましょう。

高3生:英検2級~準1級、できれば1級の勉強もできると良いですね。

英検は日本の学校英語の進め方に近いので、それぞれの級に合格できるように勉強しましょう。

英語4技能を取得することができます。

毎日リスニング練習をしましょう。毎日30分は行いましょう。

リスニングは毎日練習しないとなかなかできるようにはなりません。特に県立高校へ進学した生徒さん達はリスニングが苦手ですね。

水曜日の英語授業の際に、高3生対象にリスニングの練習をセンター試験の過去問題(50点満点)を用いてやりましたが、私立高校の生徒は、40点以上を取れますが、県立高校の生徒たちは20点台の生徒が多かったので、「やはり」と思いました。

来年入試では、センター試験の後継である「共通テスト」では、英語のリスニングは、100点になります。英語リスニングは日々努力しましょう。

~~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

~~~~

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

 
 
 
 
 
 

関連記事

GoTo TOP