慶応大学に合格できる英語勉強方法とは? 最初の一歩①

「英語はどのように勉強したらよいのでしょうか?」とよく聞かれます。私立大学には独特な入試方法があります。慶応大学は、「東大志望者を慶應には要らない!」と公言しています。ですから東大合格方法と慶應に合格できる英語勉強方法とは異なります。今日は最初の一歩を先ずは簡単に教えますね。

他の私立大学も途中までは同じようなやり方で良いのですが、各私立大学にはその独自な入試問題がありますので、各私立大学に合わせた英語勉強方法があります。

慶応大学以外を受験される方は、先ず今年の入試問題を見て対策をたててください。

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

今年2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会学部に合格!

~~

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

~~

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

慶応大学を志望している方で、受講を希望される方は、上記のお問い合わせからお申し込みをお願いします。

今年2020年までの大学入試では、センター試験だけで受験できる出願方法も各私立大学にはあります!

慶応大学だけが、センターだけで合格できる出願方法がありません。

早稲田大学にもたくさんのセンター試験だけで合格できる入試方法が今年2020年まで多種類ありました。来年は減るようですが。

慶応大学入試方法は?

慶応大学HPを見ると、正確な情報を手にすることができます。アプリストアから慶応大学のアプリを取得すると、気になる情報を直ぐに手に入れることができます!

慶応大学のHPはこちらへ→https://www.keio.ac.jp/ja/admissions/

慶應大学の入試英語とは?

各学部の入試英語はそれぞれ独特な問題です。今回は文系の英語について説明します。文系の勉強方法で勉強すれば、医学部でも合格できます!

*英文がどの学部でも長い。

*単問答のような問題がほとんど出ない。単問答を出題するのは、文系学部では商学部だけです。法学部はその年によって出題方法が異なるので、慶応大学入試英語問題は、単問答の問題について考える必要が無いと考えても大丈夫です。

*駿台のシス単などのような単語帳には出ていない単語が多い。

*論文などからほぼ原文で出されているようなので、日本語に訳すのが難しい。日本語にしにくい英文。

*高校生が知らない内容の英文が多いので、英文を理解しにくい。

まだ他にもありますが、主になる問題点に関しては以上です。

一番勉強しやすいのが、英単語。先ずは英単語から覚えましょう。

私が毎年おススメしているのは、駿台文庫のシステム英単語です。

「英単語カードで覚えよう!」は、こちら→https://activeintheworld.com/blog/9246

「英単語を10分間で覚えよう」は、こちら→https://activeintheworld.com/blog/9209

本日は、ここまで。又明日!

~~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

関連記事

GoTo TOP