高3生で英語が苦手ですが、どのように勉強すれば良いですか?文法は?基礎ができません!

高3英語苦手生徒さんは、直ぐに私にご相談くださいね~秋には偏差値が10以上は伸びていますよ!

今日は、夏休みに一人でやってみたい高3受験生に向けて書きました。

私の茨城県の教室へのお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

今年2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会学部に合格!

~~

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

~~

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

高3生|高1生の学校のテキストはできますか?

高1生の学校教科書の文法問題集を見て、わかりますか?

わからない人は、以下の順番で勉強してください。

① 文型に関して、理解していますか?文型を徹底的に再度勉強しましょう。

②準動詞。不定詞、分詞、動名詞を復習してください。

③関係詞:関係代名詞、関係副詞 を再度復習してください。先行詞に関してきちんと理解しましょう。

 高3生|高2生の学校テキストはわかりますか?

高2生で使っていた学校の文法などの参考書や問題集の復習を再度やりましょう。

学校の文法問題集で大丈夫です。それをわかってできるようになるまで、繰り返し何度も復習して下さい。繰り返し同じ問題集を復習しましょう。それで大丈夫です。

高1、高2で使った学校の問題集を繰り返し復習しましょう!

一度学校で習ったテキストや問題集を繰り返し復習してみると、少しずつ思い出してきますよ。

毎日徹底的に繰り返しの復習をしてみてください。

学校の教科書や問題集は受験英語の基礎です。受験の基礎をきちんと計画をたてて実行するだけです。簡単ではないのですが、、、、

一度やったことのある問題集を繰り返し復習するのは結構辛いですよ。意外にも自分一人でできません。難関高校の優秀な英語苦手さんでも一人で実行するのは難しいです。ガンバ!

でも上記のことができれば、間違いなく秋には偏差値が上昇します!

実際の私のリアルの授業での指導方法は全く異なります!英語は一人で勉強するよりも誰かに習った方が成績の上昇は早いですよ。

頑張って下さい。応援しています。

私の茨城県の教室へのお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

~~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP