自分の学力以上の行きたい大学に受かる方法は?

2017年から本格的に2021年から始まる新しい入試についてずっと調べています。先週の日曜日から明日まで2016年以来久しぶりの長期休暇を取っています。来年2021年からの新しい入試のために、読んだ本や資料などの片づけをして過ごしています。

~~

私は大学受験指導30年以上。30年以上大学進学塾を経営しています。毎年東大・早慶大対策指導をしています。又毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業を開催しています。東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

今年2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会学部に合格!

2018年には東大にも現役合格者を出しました!

通学者対象:私の茨城県の教室への受講のお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

~~

高3生は、これから本格的な受験勉強に突入します。

高校の先生はあなただけの先生ではありません!

学校の先生は、あなただけの先生ではありません!最近の学校の先生もえこひいきはあると思います。あなただけの先生が学校にいるのならば、問題ありません!

ただ学校の先生は、毎年受験指導をしていません!ですから大学入試の問題を知らない先生が多いことは事実です。

大学入試のプロでない学校の先生は、あなたをあなたが行きたい大学に合格させてくれますか?

プロの指導者に学ぶと早く目的に到達できる!

自分の学力以上のことをプロの人(私)から学ぶことで、大きく学力が伸びるのですよ。

大学受験のプロである私の指導は、他の多くの塾や予備校の指導とは全く異なりますので、学力が大きく伸び、偏差値がグーンと大きく上がるのです。

秋以降英語偏差値が上がらない!

高3受験生で、秋以降偏差値が伸びないと悩む人は、英語長文読解をあげます。

英語長文読解は、自力ではできないのですよ。自力でできる問題をいくらたくさん読んでも英語長文読解の学力は上がらないのです。

ですから、自分一人で英語長文読解を勉強しても模試成績は上がりません。又皆さんが行きたい大学には合格できません!

偏差値が上がる方法

私は生徒たちに、自分以上の学力で設定された長文読解を読んでもらっています。ですから自分一人ではできない英語長文を読みます。

ある時は、英語超長文を読んでもらうこともあります。

「どうしてこんな難しいものをやるの?」と、皆さんは心の中で思うかもしれません。しかしだからこそ行きたい大学に合格しているのです!

自分一人で解ける英語長文読解を勉強しても、模試の偏差値は上がりません!合格もできません!

英語は一人で勉強できない科目なのです!行きたい大学に一人で勉強していても合格できない科目なのです

単語がわかっても、英語は読めない!

2015年までのセンター試験での英語は単語を並べれば、内容が何となくわかる問題も多かったのです。

英語はロジカルで書かれています。そのロジックがわかれば、単語の意味を並べるだけで、その意味内容を理解できる入試問題もあります。それは、センター試験英語です。しかし年々センター試験英語でも、英単語を並べても意味内容がわからなくなってきました。

来年2021年から始まる「共通テスト」の英語長文読解では、更に英単語がわかれば、読めるような内容ではなくなってきています。「共通テスト英語」は、センター試験よりも明らかに難化しています。

英語がロジカルで書かれていることを知っていましたか?そのロジックは何ですか?知っていますか?

知らない方は私のところへ至急学びに来て下さいね~

通学者対象:私の茨城県の教室への受講のお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

高校生には読みにくい箇所に設問が作られている

「高校生には読みにくいだろうな。」というような箇所に設問が置かれています。

「出だしは易しいけれども、途中からわからなくなった。」と入試から帰って来る高3生が多いです!読みにくい英文が延々と続くと、何が書いてあるのかさえわからなくなるのです。単語がわかっても読めないこともたくさんあるのです!

実際の入試問題と学校でやる問題とは全く違う!

「学校で入試問題を解いているから大丈夫!」と言う生徒も多いです!そのような生徒たちは勘違いしています!

学校で扱う問題は、その高校の高3生全員が学びます。どの層に合わせて高校の先生はテキストを選択していますか?

あなたの高校では、あなたの行きたい大学に合格できるテキストを用いていますか?

問題を見て、難易度が瞬時にわかりますか?

大学入試は、易しい問題と難しい問題が、散りばめられていますので、高校生の受験生にとって、難易度の判断が難しいのです。

模試を受けて、模試問題の難易度が直ぐにわかりますか?

大学入試では、瞬時に自分にとって難しい問題と易しい問題とを見極めなければなりません。制限時間があるからです。

高校生は瞬時に入試問題の難易度がわかりません!

ですから入試問題の難易度がわかるためには、相当の訓練が必要です!

その訓練は高校生一人ではできません!又学校の先生はその訓練の仕方を教えることはできません!

自分一人で大学入試問題を攻略できますか?

高校生は、自分一人では、大学入試問題を攻略できません!入試には間に合いません!

実際には、私から習う3倍~5倍の時間がかかります。入試には間に合いません!

人(私)から習う方が合格達成できるのです。

そういうわけで、人(私)から英語を教えてもらった方が早くそして楽に合格に繋がるのです!

今からでも間に合うので、直ぐにご連絡下さい!

通学者対象:私の茨城県の教室へのお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

~~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★オンライン授業などでの受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP