難関高校生であっても、模試の成績が良くても、思ったような受験をするためには、1年は必要です!

合格祈願に湯島天神を参拝しました。おみくじをひくと大吉でした。この数年大吉をひいたことが無かったので、今年の入試も来年の入試も期待できそうです!

共通テストが終わってホッとしている受験生は、どの国公立大学に出願できるのかを調べて受ける大学を決めている方だと思います。

毎年センター試験後や共通テスト後になると、その年の受験生からの問い合わせがあります。難関高校生からのお問い合わせです。「今から必死で勉強するので、国公立大学への合格指導をしてほしい。」とのお問い合わせです。

私は前年の12月15日頃までのお問い合わせであれば、喜んでお引き受けします。年が明けて受験まで後一月で希望の大学に合格させる自信はありません。どんなに模試の成績が良くても模試はあくまでも模試であって大学入試とは全く異なるからです。

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会学部に合格!

~~
私は大学受験指導30年以上。30年以上大学進学塾を経営しています。毎年東大・早慶大対策指導をしています。又毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業を開催しています。東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

通学者対象:クラウンアカデミー 東京本郷校及び茨城龍ケ崎市駅前校への受講のお問い合わせ、お申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

2021年9月に東京本郷校を新規開校しました!

2023年&2021年も早稲田大学に合格者を出しています。

難関高校生であっても模試の成績が良くても、共通テストで高得点を取るためには?

難関高校生であっても、模試の成績が良くても、共通テストが上手くいかなかった場合には、2次対策で共通テストを挽回させなくてはいけません。つまり共通テストが上手くいくようにするために、共通テストで高得点を取るには、共通テスト一月前までに私の所に来なければ挽回する可能性が薄くなります。共通テスト後では完全に手遅れなのです。国公立大学の志望大学を変えるしかありません。私立大学も滑り止めとしても使えません。恐ろしい状況になります。

難関高校生であっても、模試成績が良くても、共通テストで失敗すれば、、、、

難関高校生であっても、模試成績が良くても、共通テストで失敗すれば、挽回する可能性は大変低くなります。入試まで後一月しかないからです。やるべきことが大変多く眠る時間もなくなるでしょう。それでは入試に失敗してしまいます。ですから共通テスト一か月前までには私の所に来てください。

難関高校生であっても、模試成績が良くなければ、、、、

難関高校生であっても、模試成績が悪ければ悪いほど、早く私の所に来なければ挽回できません。成績を挽回させるためには、相当な勉強量と体力・気力が必要になります。2021年からの大学入試は本当に厳しいです。親世代のあるいは2021年以前の入試と同じような感覚でいたら失敗する可能性は高くなります。

でも、まだまだ親御様や高校の先生たちの認識は甘いです。2021年以降の入試制度は各大学で全く異なる入試になっていますので、その大学学部学科に絞った入試対策をしなければなりません。試験方法が異なったり、利用する科目も異なったり、配点なども異なります。

難関高校生であっても、模試成績が良くても、自分が思ったような受験をするためには?

ですから難関高校生であっても、模試成績も良くても、自分が思ったような大学受験をしたいのならば、最低1年は必要なのです。大学受験に成功するには、最低1年は必要だということを知っている必要があります。「部活が終わったら、大学受験を始めよう。」は、2020年以前の話なのです。皆さんも周りに失敗している2021年以降の知り合いがたくさんいると思います。知らないということは本当に怖いのです。恐ろしいです。行きたい難関大学に合格するためには、できるだけ早く準備し、失速する可能性を排除しなければならないのです。

2023年合格実績:お茶の水女子大学、筑波大学、早稲田大学

2023年合格実績はこちら→https://crown-ac.com/news.html

~~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

通学者対象:クラウンアカデミー 東京本郷校及び茨城龍ケ崎市駅前校への受講のお問い合わせ、お申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

関連記事

GoTo TOP