誰でも東大を目指しましょう!そうすれば、行きたい大学に合格します!

今年2020年入試では、東大文Ⅱつまり経済学部進学を志望する生徒が残念な結果だったのですが、私は私のところに来る受講希望の生徒さんには誰にでも、「東大を目指しましょう!」と話します。

生徒の皆さんはだいたい身を引いてしまいますね(笑)「東大なんて目指していないよ!」と。でも私は心の中で「東大を目指す!」と勝手に生徒さんを見て思うのです。

私は、毎年素晴らしい合格実績を30年以上出し続けています!

私の茨城県の教室へのお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

今年2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会学部に合格!

~~

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

~~

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

誰でもとにかく東大を目指す!

今年は夏休みの始まりが遅く、「学校は明日で終わりなの。」という生徒や、「8月の7日まで普通に学校があって、早く帰って来ても17時に帰宅かな?」という生徒もいます。今年の夏休みは高校によって大変異なります。

3か月もコロナウイルス感染のために高校がお休みだったので、授業の遅れを取り戻すには、まだまだ時間がかかるのではないかと思います。

各高校では受験対策までは手が回りませんね。

こんなコロナウイルス感染下での受験生は、「東大を目指す!」は大変有効ですよ!

「東大に行きたい!」と「東大を目指す!」とは異なります。

「東大に行きたい!」と「東大を目指す!」とは意味が全く異なります。

「東大に行きたい!」は、今東大に行かれるような学力のある人かもしれません。「東大を目指す!」とは誰でも口に出せると思いますよ。

「東大を目指す!」と言ってみてください。「頑張ろう!」という気持ちになります!

東大を目指す! 」と自分に言ってみてください。「毎日の生活を変えないといけない。」と思いますよね?

皆さんの毎日の生活の仕方が変わります。「東大を目指す!」と思えば、何かにつけて「頑張ろう!」と思いませんか?

気持ちが切り替わります!「他の誰よりも勉強しなければ。」「一生懸命に努力しよう!」と気持ちが切り替わります。

東大とその他の国公立大学、例えば筑波大学との違いは、2次試験に理系でも国語の試験があることです。そして英語のリスニングも試験の中に含まれます。

来年2021年入試では、「共通テスト」で英語リスニングも課せられます。読解100点。リスニング100点です。

国語も英語リスニングも毎日勉強するからこそできるようになります。日々の訓練が必要な科目です。

毎日「東大を目指す!」と思えば、自分の意識も変化しますよ。そして東大を目指して勉強していれば、筑波大学にも、行きたい皆さんの難関国公立大学にも合格できるのです!

「東大を目指す!」という毎日の意識の変化が、結果皆さんの行きたい大学に合格していくのです。

「東大を目指そう!」

「東大を目指す!」ことは、大切です。

私は新しい生徒を指導する時には、毎回成績が良くない生徒でも、私の心の中では、「東大を目指す!」と言っています。

「東大を目指す!」と言っていれば、あなたの学力よりも遥か上の大学に合格できるのです!

中学3年生で私のもとへやって来てくれた生徒は、東大なんて考えていませんでしたが、私は「東大へ入れる!」と考えて3年間指導してきました。そうだからこそ、東大を受験し慶応大学へ進学したのです。後期国公立大学よりも、慶応の方が良いからですよ!

私が今年2020年になぜ東大に合格させられなかったのかという反省の投稿記事は、そのうち掲載したいと考えています。まだ悔しくて悔しくて投稿する気持ちにはならないのです。

私の茨城県の教室へのお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

~~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP