行きたい難関大学に現役で合格するには、「受験勉強計画」を作成することが大切です!

新しい入試制度が2021年から始まります。

高2生の皆さまは、最後の受験生になります。絶対に現役合格しなければならない学年です!

浪人ができない学年です。

「難関大学」に合格するには?

行きたい難関大学に現役で行くためには、計画的に勉強しなければなりません。

難関高校生でもやりたい勉強しかしません。

好きな科目や分野をやることが多いです。

ですから「受験勉強計画」を作成することが大切なのです。

 

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

今年は東大にも現役合格者を出しました!

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。https://activeintheworld.com/contact/

 

30年以上毎年「大学受験勉強計画作成講座」を開催してきました!

今年2018年12月2日(日)に東京で開催しますが、このような形での東京開催は2015年からです。そして今回で第14回目になります。

2018年12月 in東京 高2生のための「新しい入試制度に備えて 絶対現役合格する 大学受験勉強計画作成講座」を開催します。

詳細はこちら→https://activeintheworld.com/topics/8006

 

2020年受験生も絶対現役合格をしなければならない理由

今年2018年の高1生(2021年新しい入試制度の初年度の学年)の教科書が大変難しくなっています。

私の30年以上の大学受験指導の経験の中で、一番難しい入試制度になるかと感じています。

そして新しい入試制度が始まる前年の古い課程での最後の学年の年の大学入試は難化傾向でした。

実際に難しくなることが多いです!

現在高2生の皆さんは、新しい入試制度に対応できるようには教育されていません。

2021年から始まる新しい入試制度は難しいです。

調べれば調べるほど新しい入試制度での入試問題が難しいと感じます。

現今の入試制度でも 、親の世代の入試制度とは全く異なります。

新しい入試制度へ対応できる学力が、現在高2生の皆さんにはないのです!

大学受験を利用し、世界で活躍できる学力を養成してほしい。

世界で活躍できる主要な力は以下だと考えています。

 

☆英語が読めて、聞けて、話せて、書けてという4技能が必要

☆解決しなければならない問題を解決しようとする粘り強い心と健康な体・体力

☆チームワーク力、コミュニケーション力、発言力そしてリーダーシップなど

 

今後の新しい入試制度の元での高校課程でも、上記の力を養成するカリキュラムとなっているようです。

これらの力を高校3年間で育てるためには、未来を見据えた「勉強計画」を作成することが大切なのです。

私は、皆さんに皆さんの未来を、遠い未来を見てもらっています!

そして皆さんの未来についても考えてもらおうと指導しています。

2018年12月2日(日)10:00~13:00 人生100年 「高2生のための遠い未来を見据えた大学受験勉強計画講座」を開催します。

★受講のお申し込みはこちらをクリックして下さい。

https://activeintheworld.com/contact/

 

高校生たちが困惑する様子を見て

2015年大学入試から、毎年少しずつ入試問題は変わってきています。

そしてセンター試験も難化しています!

私は日々高校生たちから以下のような質問を受けています。

高3生からは、「入試の変更点は何?」

高2生からは、「自分たちの入試はどうなるの?」

高1生からは、「何をどのように準備したら良いの?」などなど質問されます。

私は日々入試変更点などを調べ対策をたてています。

皆さんの疑問や今後の対策について、毎回各生徒たちにそれぞれに対応して答えています。

★受講のお申し込みはこちらをクリックして下さい。

https://activeintheworld.com/contact/

2018年12月 東京 「大学受験勉強計画作成」講座について

2018年12月 高2生のための「新しい入試制度に備えて 絶対現役合格する 人生戦略 大学受験勉強計画作成講座」を開催します。

*開催日時: 2018年12月2日(日)10:00~13:00 全3h

2021年新しい入試制度に向けて、毎年大学入試改革が行われています。

*内容:

・大学受験を自分の未来とつなげる方法
・2021年新しい入試制度とは?2020年入試にどのような影響があるの?

・大学受験の本当の仕組みを知る

・具体的な日々の受験勉強行動計画をたてる

・各科目別大学受験の効率的な勉強計画をたてる

・受験勉強を楽しく、効率的にする勉強方法とは?

★受講のお申し込みは、こちらをクリックして下さい。

https://activeintheworld.com/contact/

「高2生のための 人生100年 人生戦略 絶対現役合格する 大学受験勉強計画作成講座」を開催します。

詳細はこちら→https://activeintheworld.com/topics/8006

 

今までの「大学受験勉強会」開催報告

2019年大学入試に向けて、夏休み編「大学受験勉強計画作成」講座 高3生/既卒生対象 東京 開催報告です!

春編 「人生戦略 大学受験勉強計画作成」講座 in東京 開催報告

2017年12月新高3生のための大学受験勉強計画作成講座開催報告→https://activeintheworld.com/topics/6546

 

「人生戦略 大学受験勉強計画作成」講座Ⅱ 開催報告!2017年夏休み編 東京 →

https://activeintheworld.com/topics/6571

 

などです。

~~~~
常磐線佐貫駅前で開講。東京でも不定期に開催中。

茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。
シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

 

 

関連記事

GoTo TOP