「東大早慶大英語」勉強会in東京令和第10回英語力が上がったと感じる授業を開催しました!報告

「記述模試で偏差値が82も取れました!」「記述模試で67も取れました!一気に成績が上がりました~」との嬉しい報告がありました!

過去、記述模試で200点満点中で180点を取った生徒がいましたが、偏差値80ではなかったような。「偏差値80以上って一体何なのだろう?」と、思わず数学の教科書を見てしまいました(笑)全国でも600番台です。英語の成績順位が、全国で600人の中にいるということなのですから。素晴らしいですね!

皆さんの成績が上がって嬉しいです!私の指導をきちんと実行しているようです。

やることをはっきりと受講生の皆さんに伝えていますので、それを実行してくれれば、成績は上昇しますが、なかなか実行できないのです。英語ができないという苦しさは、できないということではなく、毎日の英語勉強の習慣化を形成することができないということなのです。

わからなければ、聞くという習慣も必要です。

私は、高校時代に学校の英語の先生に質問ができなかったのが、とても苦しく辛かったです。

ですから、私には何でも聞いてほしいと受講生の皆さんには言っています。時々こちらからのアドバイス指導もしています。

昨年2018年には東大にも現役合格者を出しました!

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

★受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

12月の「東大・早慶大英語」勉強会 in 東京 令和 英語力が上がったと感じる授業 開催予定日

各回、テーマを決めて皆さまの行きたい大学への英語学力を向上させていきます。 1回だけのご参加でも大丈夫です。帰りには、きっとできるようになったと感じることができると思います。

模試の日程などを避けて開催する予定です。2020年入試対策としての東京開催授業は、いよいよ最終回になりました!

第11回 12月8日(日)9:00~12:00 3時間 英作文・要約など

今後は現高2生対象の新高3生の「早慶大英語勉強会」を開催します!

「東大・早慶大英語」勉強会 in 東京 令和 第11回 12月8日(日)英語力が上がったと感じる授業を開催します!  のお知らせはこちらへ→ https://activeintheworld.com/topics/8932

★受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

「東大・早慶大英語」勉強会 in 東京 令和 第10回 アンケート

受講の皆さんにアンケートを記入してもらいました。今回の受講生は、4名でした。

全体の評価

皆さん、「参加して良かった。説明もわかりやすかった。」とのことでした。 「もっと詳細に説明してもらいたかったことは?」 皆さん、「無い。」とのことでした。

自分にとって何か大切な気付きがあったことを書いて下さい。

Aさん: 英作文を書く際には、文法やスペリングについて間違えが無いのか注意する。

Bさん: 英作文を書く時、テーマに対して難しく考え過ぎず、自分にとって書きやすい内容を英文にして、できるだけ点数がとれるようにする。

Cさん: 英作文は得点源となるので、文法やスペルミスをしないように基礎を固めなければいけないと思った。

Dさん:文法の間違いやスペルミスが無ければ得点源になる。 英作文をしっかりと書くために英文法をもっと勉強するべきだと思った。

本日の全体的な感想

Aさん: ミスをしないように改善したい。

Bさん: 基礎的な勉強をおろそかにしてはいけないということを改めて感じた。得点源になる作文で点数をとるために、毎日単語、熟語、構文を何度も勉強することがいかに重要かがわかった。

Cさん: 英頻、システム英単語で基礎をつける。

Dさん: 英頻やシステム英単語を毎日欠かさずやること。

合格するには、何をすれば良いですか?

Aさん: 英頻、システム英単語や桐原をやる。

Bさん: 英頻、システム英単語や桐原の勉強時間を毎日確実にとる。

Cさん: 英単語の量を増やすこと。

Dさん: とにかくミスをしないようにすること。

受講の皆さんは、もっと詳細に書いてくれていますが、その内容を投稿できなくて残念です。是非とも私の「東大・早慶大英語勉強会」英語力が上がったと感じる授業を受講してみてくださいね。

会場の雰囲気は?

受講生の皆さんは、口々に静かできれいな勉強しやすい部屋だと言ってくれました!

★受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/


~~~~
常磐線佐貫駅前で開講。東京でも不定期に開催。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講。全国から生徒さんが受講しています。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講。

2019年第10回開催報告は、こちらへ →https://activeintheworld.com/topics/8919

2019年第9回開催報告は、こちらへ→ https://activeintheworld.com/topics/8901

2019年第9回開催のお知らせはこちらへ → https://activeintheworld.com/topics/8874

2019年第8回開催報告は、こちらへ→https://activeintheworld.com/topics/8865
2019年第8回開催のお知らせはこちらへ→  https://activeintheworld.com/topics/8840
2019年第7回開催報告は、こちらへ → https://activeintheworld.com/topics/8830
2019年第7回開催のお知らせはこちらへ→ https://activeintheworld.com/topics/8801
2019年第6回開催報告は、こちらへ→https://activeintheworld.com/topics/8822
2019年第6回開催のお知らせはこちらへ → https://activeintheworld.com/blog/8781
2019年第5回開催報告は、こちらへ → https://activeintheworld.com/topics/8757
2019年第5回開催のお知らせはこちらへ → https://activeintheworld.com/topics/8716
2019年第4回開催報告は、こちらへ→ https://activeintheworld.com/topics/8691
2019年第4回開催のお知らせはこちらへ→ https://activeintheworld.com/blog/8515
2019年第3回開催報告は、こちらへ→ https://activeintheworld.com/topics/8655
2019年第3回開催のお知らせはこちらへ→ https://activeintheworld.com/blog/8485
2019年第2回開催報告は、こちらへ→ https://activeintheworld.com/topics/8465
2019年第2回開催のお知らせは、こちらへ→  https://activeintheworld.com/topics/8386
2019年第1回開催報告は、こちらへ→ https://activeintheworld.com/topics/8414
2019年第1回開催のお知らせは、こちらへ→ https://activeintheworld.com/topics/8351

★受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

関連記事

GoTo TOP